忍者ブログ

FLAIR BLOG

一関のブティックflairとヘアーサロンvallettaのBLOGです。

[PR]

2024/04/20(Sat)22:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2009/05/29(Fri)16:48

昨日は早めに帰宅したので、料理本を開き中華を作りました。

スペアリブの黒コショウ風味

たまたま家にスペアリブがあった!

1f349131.jpg
写真を撮るのを忘れたので料理本から

大体の作り方は

スペアリブに下味をつける(にんにく、しょうゆ、サラダ油、酒、塩、胡椒)をもみ込んで15分くらい

そしたら片栗粉をまぶして中火でこんがり揚げる。

油をとりだして、もう一度戻し入れ強火にかける。(そうするとさらに表面のカリカリ感がでます)

そこに粗引きの黒コショウと塩をまぶす。完


サンラータン。すっぱ辛いスープ

bc416dc2.jpg

豚肉を細切りにして下ごしらえ(塩コショウ、酒、片栗粉)

鶏がらスープにほぐしながら入れて、アクをとる

そこに竹の子、シイタケ、絹ごし豆腐をいれる

醤油、酒、塩コショウで味をつける

最後に細切りにしたねぎをいれ水溶き片栗粉でトロミをつけて酢をくわえる

私はラー油も入れます!完

大体こんな感じ?だったと思います

やっぱ同時進行で作るのって大変ですわ
PR

No.201|staff日記CommentTrackback