忍者ブログ

FLAIR BLOG

一関のブティックflairとヘアーサロンvallettaのBLOGです。

[PR]

2024/04/16(Tue)17:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あっつぃぃー。。猛暑

2008/07/13(Sun)16:00

今日はものすごい暑さです

このあいだハピふるを見ていたら熱中症についてやっていまいた。

実は室内にも熱中症の恐怖は潜んでいるそうですよ

何故かというと、暑くて蒸し暑い『蒸し暑さ=湿度』が問題。
汗をかいても湿度がこもっていると汗が蒸発しないため体温が下がらない!

たしかに風がなくて湿度があるとすごくキツイですよね

気温が30度以下でも『水+塩』を摂取することが大切で
スポーツドリンクが最適だそうです!!

滝のような汗はまだいいが、粘っこい汗になったら脱水し始めてるサイン

朝起きたら一杯の水をのんで水分補給をしましょう
みなさん気をつけてくださいね!


明日は朝一から東京に出張だ。。休みが。。。
がんばろっっ火曜日には新商品がはいりますよー
ではまた。
PR

No.10|staff日記CommentTrackback()

Trackback

URL :